第1回 城西大学・城西国際大学・城西短期大学 合同大学祭

投稿者:

10月1日(日)に城西国際大学紀尾井町キャンパスで「第1回 城西大学・城西国際大学・城西短期大学 合同大学祭」が開催されました。

 

私が所属している「ネットメディアゼミ」では「新しいメディア技術と表現」というテーマで、中継体験ブース、360度カメラ&ドローン展示ブース、地下スタジオで行われるステージパフォーマンスのパブリックビューイング(地下スタジオからの生中継)、VR&ドームブースを展示・実演しました。

 

特に、VRがとても人気で興味持ってくれた人が多く、展示班リーダーである私にとってはとても嬉しい成果となりました。

 

また、地下スタジオで行われたステージパフォーマンスのパブリックビューイングでは、「さっき、ステージを見に行ったのですが、ステージの様子をここでも見ることができるのですね」と、ステージに出演している学生の保護者などから好評でした。また、JIUアイドル部の公演の時は、会場も混雑していたこともあって、パブリックビューイングも人が多く集まり盛況でした。中でも、観客としていらした滝浪先生の盛り上がり方が素晴らしかったです!

 

ネットメディアゼミの展示会場の様子を、KODAKの半球カメラで「タイムラプス方式」(一定間隔で撮影し続ける方法)で撮影したものを動画にしてみました。いろいろな方がお越しになっている様子がご覧になれます。ぜひご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください