9/17 民俗舞踊ワークショップ ③

民俗舞踊ワークショップ最終日!!場所は、「ハンガリアン・フォークダンス・ナイト」で使ったところでの授業でした。

今までは、部屋の机を動かして空いたスペースでやっていたので少し狭いなと感じる事もありました。ですが今回はとても広かったので、動きも大きくなりました。

そして、今日もほぼノンストップで踊りました。

何度も何度も繰り返していると、身体がリズムや曲を覚えて自分に馴染んでくるなと実感しました。先生の足元を凝視して必死に頑張っていたのが、ただただ楽しく踊れるようになりました。授業の時間でなくても、ステップを思い出して楽しんでいます。

もう先生と一緒に踊れなくなると思うと、とても残念に思います。いつも疲れを全く見せていなくて、楽しそうにニコニコ笑いながら踊る先生が大好きでした。それに、大人数で手を繋いで踊るなんて初めての体験だったので、本当に楽しかったです。

演奏してくれた先生や先生の息子さん、民俗舞踊を教えてくれた先生に心から感謝をします。

(深津咲 哉花)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください