Chiristopher Leeさんの授業

投稿者:

Hi!! I’m Haruka from Team Cats ˆ. ̫ .ˆ

今回のブログは本日2月13日の午後に行われたChiristopher Lee さんの授業について取り上げます。

Leeさんはアメリカの三大ネットワークのひとつであるNBCテレビで30年以上カメラマンからプロデューサーまで様々なテレビ業界の仕事ををされていてた方です。
そして、テレビ版アカデミー賞と言われているエミー賞を2回も受賞されています。

リンさんは中国出身の方なので、”何故アメリカに来られたのか?”きっかけを伺ったところ
学校を卒業してから年上のガールフレンドを追いかけてアメリカに来られたそうです!!
なんてドラマチックなんでしょう♡
カメラマンをされているのも、最初は言語の壁があった為にコミュニケーションが取れない
それなら、カメラを使ってデータに残せばいいのではないか!と思いカメラを始めたそうですよ。

授業ではLeeさんが今と昔のアメリカのメディアについて社会問題などを絡めてお話をして下さいました。
私はアメリカの政治や社会問題に詳しくなかったので、一度聞いただけでは理解出来ない話題も幾つかありましたが、アメリカは日本と同じくテレビ離れが進んでいて広告収入も減っていること。
NBCはコムキャストに買収され、今はユニバーサルと合併していること。
など新しく知ることがたくさんあり、とても貴重な経験になりました。
そして、今の自分には知識がなくもっと世界の問題について目を向けなければならないと感じた為、
今後はニュースや記事など何かしらの媒体を通して世界について知っていきたいです。

最後に
寺本先生がLeeさんのお話を和訳して下さっていたのですが
その時に先生の解釈ではありつつもとても良いことを仰っていたのでご紹介します。
「アメリカはニュースでできている」
この言葉にはアメリカは広く、大きな国であるがニュースひとつでその地域のことが分かり

住んでいる場所の東西関係なしに自国のことを知ることができるという深い意味があります。
この言葉にはLeeさんも共感し、大変素晴らしいと褒めておられました。

アメリカでの生活もあと少し!
1日1日を大切に過ごせますように。

Good Bye___

文 : 桑木春佳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください