サークル設立奮闘記!(vol.6) 相談

投稿者:

サークル設立を決めた私たち、3人で、ビジネスや企画の授業をしている先生のところを訪ねました。

 

大人に相談

要約すると…

私たち「来年新しいサークルを作りたいんです」

先生「まずは、考えや企画や想いを紙に起こすこと、フォーマットとかも作るといいね」

先生とお話をして、論理的に順序立てて始めるということが良く分かりました。

自分全然できてないじゃん!と思いましたが、これも勉強です。学ぶことができました。頑張ろう。

しかしここで、悩みが出てきます。

今後の作品作りについて新しくサークルを作るのに、協力してくれる仲間がいるか?

サークルになると縛りができるな、だったら今のサークルに所属しつつ、フリーで仲間を集めて撮った方がいいんじゃないか?

悩みが溢れ、もうどうしていいか分からなくなりました。

そこで私は、先輩に相談することにしました。

 

先輩に相談

今私が悩んでいることをお話ししました。

先輩からは、

「同じ仲間で成長するのはいいステップアップになる」

「サークルの運営はマネジメントの勉強になる」

「サークルのビジョンを説明できるようにすること」

企画書のこと、スケジューリングのことなど…

様々なことを教えていただきました!

先輩からのお言葉を一つ一つを噛みしめ、私たちは新サークルの企画書作りにとりかかることにしました

が!ここで、新たな提案が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     当時のメモ書き

 

 

次回 新たな提案って何? お楽しみに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください