ディズニーインターンシップ(vol.6) 悲しいお別れ La La Land

投稿者:

私は今、LAX(ロサンゼルス空港)にいます。

(ちなみにLa La Landの曲、Another Day of Sunを聞きながらFree wayで空港へ。気分はエマ・ストーンです。)

悲しいことにもう2週間のCalifornia 、そしてUCRでの授業も終わり、今からFloridaに飛び立とうとしています。今の気持ちは初めてのFloridaでの仕事、生活ライフにワクワクしていますが少し不安もあります。(いいマネージャーに当たるといいなぁ)

 

UCRでの最後の日はFinal ExaminationとPresentationがありました。

5人ずつのチームに別れてそれぞれ異なるTopicで発表します。1チーム15分。私たちのグループは1人3分ほどのくぎりで発表しました。私たちのTopicはSports Event / Tourismです。私は2020年に東京オリンピックでの開催があることから、オリンピックのもたらす観光の効果、町の変化について発表しました。大勢の生徒や先生の前でマイクを使わずに発表するのはかなり緊張しました。プレゼンの評価は単位に大きく関わります。ポイントとしては、大きな声、アイコンタクト、ジェスチャーや内容です。私の意見として、声の大きさには人の自信が現れると思うのでとにかくバカでかい声で発表しよう、笑顔で発表することを頑張りました。笑

 

この写真はプレゼンしている時です。服装はビズネスカジュアルでなければなりません。本当に緊張しました。写真はUCRに在住しているJIU薬学部の森先生に撮っていただきました。

 

Independence Day

7月4日はIndependence day(独立記念日)で祝日でした。(授業もありませんでした。やっほい)私は友達とUniversal Studio Hollywoodへ。実は今回で行くのは3回目!アトラクションも日本に無い物が多く、とってもとっても楽しいです。大好き!!行った日がIndependence Day だったこともあり、多くのゲストがアメリカ国旗柄の洋服やアクセサリーを身につけていました。そしてみんな、Happy 4th of July!!と叫んでいました。笑

アメリカ人のイベント事や国に対する愛情をこの目で実感することができました。貴重な体験です。

 大好きな大好きなキャラクター、スポンジボブと2ショットに成功!!このときはたまたま誰も並んでいませんでした。ラッキー!(なんか自分の顔がひきつってる?笑)

 

体調管理に気をつけつつ、フロリダ生活も頑張ります

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください