UCR研修(Vol.4) ロサンゼルスとその周辺の観光地ツアー

投稿者:

みなさん、こんにちは!

城西国際大学メディア学部3年の櫻井沙季です。

私も岩城さんと同じくUCR研修に参加してきました。Vol.4からVol.6の最終回まで載せていくのでぜひチェックしてみてください!

 

さて、UCR研修も残り一週間を切りました!

現地時間2月25日・26日は休日だったため、私たちはロサンゼルスとその周辺の観光をしてきました!

ターミナル駅であるユニオンステーションやメキシコ風の街並みがあるオルベラストリート、小さな日本の街があるリトル東京に行きましたが、その中でも一番楽しかったのはハリウッドです!

 

 

 

この日はアカデミー賞前日ということもあり、会場は盛り上がっていました!

ちょうど会場設営していて、レッドカーペットの近くまで行けました。ここに豪華俳優さんたちが渡ることを想像するととても興奮しました!

授賞式が行われるドルビーシアターです!

 

 

小さいですがHOLLY WOODの文字も見えました!

 

 

この日の最後はベニスビーチに行きました!

 

 

 

海がとっても綺麗でした!!!

夜ご飯もここでちょうど食べ歩きができるものを買い、食べました。

 

 

一見少ないように見えますがなかにモッツァレラチーズが入っていて大きさも10cmくらいだったので結構お腹一杯になりました。だいだい7ドル(日本円で700円くらい)だったと思います。とっても美味しかったです!

ロサンゼルスの街並みを存分に満喫した日でした!

 

次の日は、「キャリコゴーストタウン」という場所に行きました。

どういう場所かを一言で言うならば、ディズニーランドのウエスタンランドのような場所でした。古き良き西部アメリカの街並みでした。

 

 

 

 

列車で一周するツアーに乗りました!広々とした景色が楽しめました!

 

 

次に、バクダットカフェに行きました。

1987年の映画「バクダットカフェ」の舞台にされている場所です。

また、カフェの前の道はルート66があり、アニメーション「カーズ」の舞台でもあります。

 

 

カフェっていうよりも雑貨屋さんのような内装でした。

 

 

ルート66の看板の前でカフェを運営している店主のワンちゃんと一緒に撮りました。とても大人しかったです。

 

 

ルート66です!前から知っていた場所だったので実際道路の上に立ったときはもう言葉にならないくらい感動しました!

 

 

この日の最後は、「オンタリオミルズアウトレットモール」というロサンゼルス最大のアウトレットモールに行きました。

 

 

ここのモールは広くてお店もいっぱいあったのですが、日曜日ということもあってたくさんの人々がいて激混みでした…

1週間以上滞在してアメリカに慣れたこともあり、食べ物の注文もスムーズにできるようになりました!

 

 

 

そして!

この日はアカデミー賞授賞式でした!

ほとんどの人が「ララランド」が最優秀作品賞だと思っていましたが、まさかのムーンライトでしたね…!びっくりしました!

ホストファミリーとテレビの前でその様子を見てましたが、みんな大騒ぎで、ホストマザーは友人に電話までしていました!

私はディズニーとユニバーサルスタジオに遊びに行ってなかったため、この二日間は本当に充実していました!

 

アメリカでの生活も残り4日…次回はアメリカ生活ラストです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください