Home stay

投稿者:

私たちは、2週間の海外研修期間ホームステイをしています。
私たちがお世話になっているお家はこちら!

 

バンザイをしているのはホストファザーです\(^^)/
お家の中は . . .

海外映画で見るような広くてオシャレなお家です。
大きなプールBBQをするスペースもあり、驚きを隠せませんでした( °_° )

そして私が1番興奮したのは

 

BARカウンターがあった事です。オシャレすぎます✧₊⁎
日本にいたらお酒を飲める歳なのですが…残念ながらこっちでは21歳から( ; ; )
もともとメキシコにいたホストファミリーだったので
メキシコのウイスキーなどもあってテンションが上がりました。

こういうお家、憧れますね(๑’ᴗ’๑)


こんなオシャレなお家の持ち主である、私たちのホストファミリーを紹介します!

Mina & Manuel 。そして

Roger( ∪・ω・∪ )♡14歳です。Kawaii . . .♡

ホストファミリーと会ったのは到着した日の夜。
英語が苦手な私たちとの会話は伝わらない事もあってすごく大変だったはずですが
どんな時も嫌な顔をせずにとても優しく接してくれました。

初めは海外での生活に不安を持っていましたが、ホストファミリーは
私たちに過ごしやすい環境を作ってくれたので有意義に過ごす事ができました。

家で出してもらった食事を少し紹介します。

毎朝毎晩違う食事を出してくれて、毎日食事の時間が楽しみでした!
Minaの作るご飯はどれも本当に美味しくて飽きる事もなく
日本食恋しいなぁ. . .となる時はほとんどありませんでした。
むしろ日本に帰ったらMinaのご飯が恋しくなりそうです( ; ; )

毎日とても天気が良かったので家の周りをお散歩したりもしました☀︎

家の近くを車でまわってくれた時に、
海外ではdonkeyと言われているロバにも遭遇しました。
野生らしいのですが、とても大人しくて、夜中には普通に住宅街を
歩いている光景も見る事ができます。とても可愛らしかったです。

他にも馬やウサギ、羊などもいて、馬とは触れ合う事もでき
まるで無料動物園のようでしたʕ•ᴥ•ʔ♡

ホストファミリーとの交流だけではなく親戚の家に行って
誕生日パーティーもしました。
とても大家族で、賑やかな楽しいパーティーでした(^^)
皆本当に優しくて温かい素敵な家族です。


あと約3日でホストファミリーともお別れ。
たった2週間のホームステイでしたがこの2週間は
とても濃い時間で充実していました。


この海外研修は本当に来て良かったと思います。
海外の文化にたくさん触れる事ができて
そしてアメリカで “もう1つの家族” ができました。

2週間でたくさんのことを吸収できたし世界観も変わりました。

貴重な経験をありがとうございました!!!

残りわずかな時間、目一杯楽しみます\(^^)/

大澤 春佳・柳沼 悠華

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください