大学周辺おいしいごはん。〜肉菜編〜

投稿者:

こんにちは。メディア学部2年の諏訪です。

今回紹介するのは紀尾井町キャンパスから徒歩5分、麹町MKビル地下1階にある『肉菜(ニクサラダ) 麹町店』さんです。

肉に野菜の菜と書いて「ニクサラダ」と読むこのお店。お肉と野菜の両方をしっかり食べられるお店です。値段は800〜980円と高めですが、お肉と野菜のバランスのよさとしっかりとしたボリュームで気になりません。

メニューは曜日限定のものや日替わりメニューなど様々かつ複雑でいつもあるものとないものがあります。そんな中から3品紹介します。

 

【九菜ランチ】

お肉と野菜合わせて9品がプレートで出てくる火曜日・水曜日限定のメニューです。9種類のお料理一品一品が少しずつでバランスがよく、食べてるだけで健康になりそうな感じがしてきます。

 

【鴨ラーメン】

九菜ランチとうってかわって健康と無縁なラーメン。しかし塩ラーメンかつお肉は鴨肉、トッピングには山椒に三ツ葉が入っていてさっぱりとした味になっています。ラーメンと一緒にお漬物とおにぎりが付いてきます。恒常メニューではなく、曜日限定のものでもないのでやっていたらラッキー(?)かもしれません。

 

【NIKU DON】

肉丼ではなく「NIKU DON」。もも肉の照り焼き、つくね、レバーといろいろなお肉がのったNIKU DONです。恒常メニューのためランチタイムならいつでも食べることができます。野菜よりお肉を食べたい!って人におすすめです。

 

ごちそうさまでした!

 

『肉菜 麹町店』

〒102-0083 東京都千代田区麹町4丁目3 麹町MKビル B1

TEL:03-3237-9252

営業時間

ランチ
【月〜金】
11:30〜14:00
ディナー
【月〜金】
17:00〜23:00

定休日

土、日、祝日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください