9/19 ブダペストフリータイム ②

ハンガリー研修最後の夜、ブダペストでフリータイムです!

まずはハンガリー初、地下鉄に乗っての大移動。日本の地下鉄メトロと同様な、幾つかの路線が絡み合っている一般的なシステムですが、日本との違いは自動改札機がないことかと思います。チケットを購入するとそのまま乗車可能なのですが、チケットは人による確認のものでした。無人駅で確認がない時もあり、その分キセルも多いらしいです…。ですが!床も壁もヨーロッパらしく可愛く彩られていて、乗っていて楽しかったです。

 

その後は、ブダペストのメイン通りであるヴァーツィ通りに向かい、素敵なキャンディショップを見つけました!飴というよりもグミが多く、メレンゲ焼きやチョコレートもあり、カラフルで目に楽しかったです。ソフトクリーム型のメレンゲ焼きや、歯型のグミ、海賊ドクロモチーフのグミなど、様々なグミを購入し、楽しかったです。

ブダペストの賑わった夜の街並みも感じることができ、素敵な夜になりました!

(吉澤 あすか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください