9/17 寮生活 ④

充実した自由時間を経て、寮に戻ってきました!もう部屋に入ると安心できるくらい、この寮に馴染んできました。

帰ってきてまずはやっぱり晩御飯!私たちは、ハンガリーの多様な食文化の一つ、サラミの食べ比べをしました。薄いけどしっかり味のあるサラミ(上)、パプリカの入ったピリ辛サラミ(下)、そしてサラミ味のチーズという変化球にも挑戦してみましたが、どれも塩加減が絶妙で美味しかったです!

ハンガリーの人々はパプリカが大好きで、パウダー状にして色々な料理に使用するそうですが、サラミにまで混ぜてしまうとは思いませんでした!

こちらは、ハンガリーの美容ブランド「Helia D」の化粧品です!私たちの部屋には美容隊長がおり、彼女が買って使い始めた保湿クリームがとっても良く、最終的に全員が買ってしまいました!ハンガリーは日本よりも乾燥した地域なので、肌を潤す保湿成分を始め、様々な美容製品が発展していったのではないかと思います。ハンガリーの人々はこんなに素敵なものを毎日使えると思うと羨ましいです!

同じ部屋の皆でたくさん話して、情報を共有しあって、慣れない土地でも頑張っています!

(吉澤 あすか)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください