9/13 ウェルカムディナー&クイズナイト

2日目のラストは、ペーチ大学学生主催の「ウェルカム・ディナー&クイズ・ナイト」でした!

現地の大学生がよく利用しているというレストランで、夕ご飯を食べながらたくさんの会話を交わしました。

 

ペーチ大学の学生の方からたくさん話しかけてくれたおかげでとても盛り上がりましたが、上手く答えることができず、自分の英語力の乏しさを痛感しました。必死にこちらも話しましたが、お互いに「?」となる時も多く、コミュニケーションにおいての言葉というものの大切さを改めて実感しました。

また、その後のクイズ大会では、二人一組でハンガリーやペーチ大学についてのクイズに挑戦しました!問題文はもちろん英語で少し難しかったですが、事前学習で勉強していたことも出題され、以前滝口先生が「知っていることが楽しさに繋がる」と仰っていたまさにその通りでした!

現地の学生と交流できたと共に、語学力の大切さを改めて感じた大切な夜になりました!



(吉澤 あすか)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください