学生1週間〜個性豊かなメディア学部生たちの1日〜 土曜日(アウトドア編)

投稿者:

〜土曜日はお庭でアウトドア!!!〜

こんにちは。寺本ゼミ4年の中田です。

今日は土曜日、天気も晴れ。めずらしく父が自宅にいる。そんな休日に、何かできることはないだろうか…。そんな時、父からテントを立てるので、手伝ってくれないかと声をかけられました。なぜ?と思いましたが、外に出て何かしたかったので、手伝うことにしました。(あとあと聞いたらテントを干したかったみたいです。)

手伝う条件として、スープを作ってもらうという条件を父に認めてもらいました。私は、父がたまにダッチオーブンで作ってくれるスープが小さい時から大好きなのです。

私の両親はキャンプが好きで、小さい頃から様々なところへキャンピングに連れて行ってもらいました。そのため、家にはたくさんのアウトドア用品がたくさんあるのです。大学生になってからは、父も私も忙しくなり、なかなか親子でアウトドアのような、ともに時間を過ごす機会がありませんでした。これは良い機会です。

ということで、早速テントの骨組みを組み立てを開始します。まずはテントの内張を骨組みにかけていきます。

着々と形になってきました。

最後の仕上げです。上にフライシートをかけて完成です!

完成です!

久しぶりにアウトドアモードに入った私は、父に約束通りにスープを作ってもらうことを忘れません。ただ、うっかりしていたのは、父はスープに変わったものを入れるのが好きだという事でした。今回、油断していた好きに、父はなんとスープにみかんを投入していました・・・。父は美味しいと言っていましたが、うーん、コメントは止めておきたいと思います。でも、こうした料理を作るのも、アウトドアの醍醐味ですね(今回はおうちでしたが)。

明日も休み!明日は、家族でアウトドアに出かけたいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください