ブダペスト・フリータイム②(9/26)

ブダペストでのフリータイムの日。
ホテルの朝食を早めにすませ、5人で「ジェルボー」という老舗のカフェに行きました。「ジェルボー」はブダペストで160年の歴史を誇るカフェで、有名なエリザベート王妃も愛していた店になります。
 
私は160周年記念のモーニングを食べ、ケーキとパフェをメンバーと分けました。量は上品で、小さなスイーツもついてきました。大人な雰囲気が感じられ、店内の雰囲気も相まってとても楽しい朝となりました。店内で2時間程おしゃべりしながら料理を楽しんだ後は、聖イシュトバーン大聖堂に行きました。前日に大聖堂の前面だけ見ましたが、今日はドームの上まで登り、ブダペストを一望しました。
 
 
その後は歩いて鎖橋を渡り、ブダ城やマーチャーシュ教会を見学しました。前日に案内してもらった場所をじっくり見学すると、見落としていた風景や銅像などがあり、さらに楽しめました。最後に路面電車で中央市場まで行き、食べ物やお土産探しなどをしました。あちこち歩き回り、とても充実した1日となりました。
 
(酒井 颯香)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください