ドバイ空港(9/27)

ハンガリー、ブダペスト空港を出発して約5時間!再びドバイ空港で乗り換えです。帰りの待ち時間は3時間程なので、行きの時よりも急ぎで免税店巡りをしました。

フォリントをドバイの通貨ディルハム(AED)に替えることはできなかったので、円をディルハムに替えてのお買い物です。飛行機のチケットをみせることで免税の対象になり、安く買い物ができます。1,000円ほどで大袋のチョコが買えて、お得な気分になりました。

行きの待ち時間で気づいたのですが、設置してある時計がROLEX!流石お金持ちの国のイメージを崩しません。そしてトイレのブランドはいくつかがTOTOでした。日本が誇るブランドが海外で使われていると嬉しいものです。

搭乗ゲートに向かうとツアーの日本人グループが多数いました。日本語に囲まれるとやはり安心感があります。そして残す目的地は成田空港ただ一つに…。

長いようであっという間の11日間、最後は笑顔でお疲れ様を言い合いたいです。

(岩井 恵)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください