成田空港到着(9/28)

ドバイから約10時間かけ、無事に成田空港に到着しました。

10日間は長いかなと思っていたのですが、本当にあっという間で短く感じられました。毎日がこんなにも充実し、時の流れを早く感じたのは、やはり大学での授業がとても楽しく、自分のためになっていたからだと思います。

ハンガリー滞在中、現地の学生サポーターや先生方、ガイドさんにとてもお世話になりました。私の英語力がないせいで、何度も簡単な英語に言い換えてくださったり、ジェスチャーで教えてくださったりと、親切にしていただいました。最後の方は、学生サポーターと楽しくコミュニケーションをとる事もできました。

二日間のブダペストは、歴史が詰まった建造物を巡る事ができました。今まで私の中にはなかった色合いがあり、私が専攻している舞台照明に今後活かせていけたらいいなと思います。ペーチとブダペストそれぞれに良いものがあり、今回は良いとこ取りで学べました。そして、心から英語を話せるようになりたいと強く思いました。

いつかまた、ペーチに行き、お世話になった方々にもう一度お礼が言いたいです。
10日間お疲れ様でした。

’(飯原 加奈恵)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください