ランチ④(9/24)

ペーチ大学で食べる最後のランチの日でした。

今日のメニューは、ご飯みたいなのものにシチューテイストのチキンが入っているものと、チョコレートケーキでした。ペーチ大学では4回お昼ご飯を食べましたが、どれも種類が違い、美味しいものもあれば、自分の口にはあまり合わないものもありました。ですが、なかなか食べることのない海外の普段からの食生活を体験できたことが良かったです。去年とはまた雰囲気の違う食事で、今回の方が、よりハンガリーの方が普段食べているものに近いのかなと思いました。

毎回食事にはケーキが付いていて、どのケーキもボリュームがあり、食べきれないよ!と思うほどありましたが、甘いものが得意でない自分でも、食べられる時があり、大学の食堂でこれだけ美味しいものが食べられるペーチ大学の方々が羨ましいなと思いました。

そして、この日、別メニューを食べていた友人がスープを飲んでいたので、一口貰いました。それがとても美味しく、自分たちのメニューにもスープが付いてたら良かったなーと思いました。

(森 志穂乃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください