フリータイム③(9/23)

今日は、フリータイムの時間を使い、朝から洗濯をしました。三人部屋だったので洗濯機を2台借り、5日間ほどの洋服を洗いました。

そしてその後は、ペーチの中心地で行われているワインソングフェスを見に行きました。モスクまで繋がる道の両サイドに出店があり、食べ物や雑貨など色々な物が売られていました。食べ物はテイスティングさせてくれるお店が多く、自分で確かめながら買い物ができたので良かったです。

お昼過ぎにはその出店の間を、前日にコダーイセンターで聞いたアカペラの各グループがパレード形式で歌を歌いながら歩いていているのを見ました。ホール内で聞くのと外で聞くのは、やはり音が違いました。そして、ワインを出店しているお店が各地域の衣装を来て歩いているのがとても綺麗で、見惚れてしまいました。

 

 

その後は、学生サポーターと先生と学生数名で、ペーチ中心地の大聖堂と墓地跡を見学に行きました。去年は教会内に入る時間があまり無く見られなかったので、新しい経験をしました。

特に大聖堂は本当に内装が素晴らしく、閉館まで30分しか無かったので駆け足で見ましたが、本当に良い経験になりました。

ペーチにいるのは明日が最後なので、周り切れていない所を少しでも多く見れると良いなと思います。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください