フリータイム②(9/23)

23日(日曜日)は、ペーチを1日ゆっくり観光することができました。
私達(岩井、大平、永田、齋藤)は、朝の10時頃からVasartar(ヴァーシャールタール)のマーケットに行ってきました。
 
 
そこで刺繍のお店を見つけ買い物をしましたが、なんとサービスでパイを頂きました。味は胡椒が効いていて私には少し辛く感じたのですが、とても美味しかったです。
 
 
 
 
午後は、セーチェーニ広場に行きワインソングフェスティバルを楽しみました。お祭りの出店では、ハンガリーの楽器を買いました。大平さんと永田さんがハンガリーの音楽に興味があり、露店で売っていたフルートを、岩井さんはハーモニカに似た楽器を、私は小さいフルートを購入しました。フルートはリコーダーと同じような使い方ですが、穴は7つで少し違った音色です。また、いくつかあったうち、胴体が大きめの方が綺麗な音が出るそうで、実際吹いて頂いた際音色が全く違いました。お店の人達とは全て英語での会話で、マーケットでは英語が通じなかったりしましたが、ボディーランゲージや紙に書いたりして上手く買い物をすることができました。お土産も買えてとても有意義な一日になりました。
 
(齋藤 愛)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください