9/24 フリータイム②

ホテルからバスで40分ほど乗り、orfű湖に行きました。運転手さんが山のカーブの多い道で後ろの席のお客さんと会話をしていて少し怖かったです。

湖ではカモや釣りをしている人がいました。カヤックやカヌーなど自然を楽しむ乗り物がいくつかあり、私はカヤックに友達と二人で乗りました。1人乗りは操作が難しいそうです。船の揺れが苦手なので、30分でカヤックを降りました。料金は30分で1000フォリント(350円くらい)、2人分の料金なのでとても安かったです。

その後は、池の周りを散歩してカモに餌をあげました。寄ってきてくれたので、近くで写真を撮れました。カモの餌は手でキャッチする仕組みになっていたのですが、気づかずに回したら濡れてしまいました。日本には無い仕組みで驚しました。

 

 

お昼ご飯は、ÁRKÁDというショッピングモールで買ったパンを食べました。チョコのロールパンがとても美味しかったので、また食べたいです。

(青木楓花)

9月24日のフリータイムは、orfűという湖に行きました。 ÁRKÁDでお昼ご飯を買ってからバスに乗り、カーブの多い道を40分かけて移動しました。 周りには一軒家やお店が転々とあるくらいのすごく空が広くてのどかな場所でした。

4人まで乗れるカヌーと2人乗りのカヤックを借りて、途中で交代しながら1時間ほど遊びました。 初心者が乗るとバランスが取れなくて落ちると聞いたのでとても緊張しましたが、誰も落ちることなく楽しむことが出来たので良かったです。 水深が深くない場所も多く、それぞれのカヌーやカヤック同士で近づいて写真を取り合ったりしながら過ごして、近くの公園やベンチでお昼ご飯を食べて帰りました。

帰りのバスから結婚式のようなものが見えました。新郎新婦の後ろに出席者らしき人達が歩いてどこかに向かっており何をしているか分からなかったけれど、日本ではあまり見ないので印象的でした。 ハンガリーの生活文化についても興味が湧いたフリータイムでした。

(奥野日向子)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください