UCR研修(Vol.5) Goodbye UCR!

投稿者:

現地時間2月28日は、UCR研修の最後の授業日でした!

 

 

午前中は編集の最後の確認を終えた後、グループ別の上映会を行い先生からのお褒めの言葉と改善点を教えてくださいました。

どの班もレベルが高くてびっくりしました。

グループ上位2チームにはメダルと贈呈品がもらえます!

結果は、午後に行われる卒業式で発表されます!

ドキドキです!

 

午後は卒業式でした!

 

 

無事、全員卒業しました!

いつも授業をしてくれたKat先生から一人ずつ卒業証書を受け取りました!

 

 

こちらがKat先生です!

また、UCRの先生たちにお礼としてプレゼントを贈りました。とても喜んでくださいました!

 

 

 

さて、映像の結果発表は…

残念ながら、私たちが所属していたグループは賞を取れませんでした。

しかし!自分の中では精一杯頑張ったので悔いなしです!みんなとても素敵な作品ばかりでした!

 

そして、卒業式が終わり家に帰ると、なんと!ホストマザーがサプライズでケーキを用意してくれていました!

 

 

しかも名前入り!嬉しかったです!

夕食は全員で豪華なご飯を食べました!

 

 

最後に家族で写真撮りました!

 

 

気さくなマザーです!

 

 

彼は、最初マザーの息子だと思っていましたが、なんと!サウジアラビア出身の留学生でした!

後から知ったためびっくりしました!

 

 

そして、次の日はアメリカ出発日です。

学校に着いてマザーとハグして笑顔でバイバイできると思いきや、マザーが帰った時に感極まって泣いてしまいました…

お別れは辛かったです…日本に帰ったらメールする!と心に決めました。

そしてバスに乗り、1時間30分くらいかけてロサンゼルス空港に到着!

バスに乗っている間ももう眠くて…ぐっすり寝てました。

飛行機で約10時間乗り、無事日本に着きました!

 

 

この2週間で学んだことは、英語力に関わらず、伝える気持ちさえあればなんとかなることです。

私は時差の影響で途中体調を崩していましましたが、とても充実していました。特にアメリカの人々と毎日英語のコミュニケーションをとることは難しかったですが、良い経験になりました。

2週間お疲れさまでした!

 

さて、UCRに参加した他の人々は、UCRに参加する前と後でどのように考えてたのでしょうか?次回は、UCRに参加した人々のアンケートを元に分析します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください