UCR研修2020スタート!

投稿者:

こんにちは!
2月12日、UCR研修がいよいよ始まりました。
私としては海外に行くのは4回目なのですが、
アメリカ本土に行くのは初めてなのでとてもドキドキしています!(〃ω〃)

16時50分、羽田空港集合、American航空で行きました。
前にオーストラリアに行った時、海外の航空会社に乗ったのですが、
(ここだけの話)対応が悪かったり機内食が美味しくなかったり…。
日本の航空会社が良すぎるせいもあって、あまりいい印象ではありませんでした。
けれどそんなことはなかったです!機内食もおいしかったです!

飛行機からの夜景も、本当に綺麗でした。
東京の夜景が世界で1番美しいと言われているそうですよ!
(高校の時の英語の先生が言っていてような…)

そして飛行機に乗ること約9時間。
とってもとっても長かった!!
足が浮腫んで立てなかった…

コロナウイルスも流行っているので、
入国審査とっても厳しくてすごく時間がかかりました。
審査官の人怖かったなあ。

出国前にアメリカ用のSIMを買って、現地できちんと使えるか不安だったのですが
税関を通った後にきちんと使えました!
ほとんどの人がポケットWi-Fiだったのですが、
Wi-Fi機器との接続が悪くすぐに切れてしまう、電話が使えない、
と言ったトラブルを色んな人から聞きました。
一方SIM交換の場合、1ヶ月5000円程度でインターネット使い放題、
開通手続きも、ホストファミリーとの連絡のやり取りも簡単、
尚且つパソコンともテザリングができるので
海外に行く場合はポケットWi-FiではなくSIMの交換を個人的にオススメします!


その後は、ロサンゼルス空港からカリフォルニア大学のリバーサイド校まで
バスで3時間ほどかかりました。
ちょうど帰省ラッシュの時間だったので渋滞していました。
アメリカはとっても広いので、同じ国内でも端と端では2時間も時差があるそうです。
日本では考えられないですよね…

UCRに到着した頃にはすっかり暗くなっていました。
(写真はないのですが)ホストファミリーのHector & Maritzaが笑顔で出迎えてくれたのでとても話しやすかったです!
東京オリンピックのマスコットキャラクターをお土産に持って行ったら、
とっても喜んでくれました!嬉しかったです( ; ; )
基本的に自分たちで用意する、という形なのですごく自由ですが
とても優しくて穏やかな夫婦でした。

ホストマザーがラザニアを作ってくれました!
THE 外国!の味がしました(笑)

長い旅だったので疲れてすぐに寝てしまいました。
自分の将来のために、有意義な2週間を過ごせたらなと思います!

鈴木絢子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください