9/19 ブダペストフリータイム ①

ブタペストのフリータイムは、夜になってからだったので限られた場所しか行けなかったのですが、まずエリザベート公園の観覧車に乗りました。

日本の観覧車は常にゆっくりと動いていて止まることをしないのですが、この観覧車は乗り降りをする際に観覧車が止まりました。それから、日本の観覧車はゆっくりと1周だけするのに対して、この観覧車は4周ほど速く回りました。先に乗っていた人に「4周くらいするよ」と聞いていたので、いつ降りるのか慌てる事はなかったのですが、何も知らずに乗っていたらいつ降りられるのか慌てふためいていたと思います。スピードが速かったので、ジェットコースターのようなアトラクションの感覚を感じました。

建物は、色々ライトアップされていて、とても綺麗でした。

その後は、全員で待ち合わせて鎖橋を見に行きました。ブタペストに来て夜の鎖橋を見ることが一番したかったことなので、とても嬉しかったです。ブタとペストを繋ぐためにある鎖橋は、端にライオンの像がありました。鎖橋も他の建物もドナウ川に反射して光っていてとても綺麗でした。寒さが辛いながらも離れたく無くなる綺麗さで、ずっと見ていられました。

もうすぐ研修が終わってしまうと思うとすごく残念な気持ちになりますが、明日も目一杯楽しんで日本に帰りたいと思います。

(深津 咲哉花)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください