9/16 フリータイム ④

今日のフリータイムでは、私達のグループは大聖堂に行きました。中に入ると、ひんやりとしていて静かで、神聖な空気を感じる事ができました。地下や上の階に行く事もできます。日本では見ることのできない内装を楽しむことができました。壁や天井床まで綺麗なデザインと塗装そして外壁のディティールもとても美しかったです。大聖堂自体が芸術作品のようなものなので、ハンガリーを訪れた時は見ていただきたいです。

 

さらに、大聖堂は上まで登ることができ、上まで登るとペーチの街並みを一望する事ができます。階段が急なので注意が必要ですが、とても綺麗な景色が見られます。大聖堂はペーチの旧市街にあり、とても美しく豪華な内装を見る事ができます。私は高所恐怖症の為、1番上まで登る事ができませんでしたが、途中まででも満足できる豪華な装飾が特徴です。特に色彩鮮やかな天井画と豪華な装飾の礼拝堂が印象に残りました。昔の人々はこの中で祈りを捧げていたのだと考えるととてもロマンを感じました。ペーチの大聖堂は、とてもお勧めな観光スポットです。

大聖堂を見学した後は、近くのカフェに行ってレモネード、カプチーノ、カフェラテなどを頼み、ゆったりとした時間を過ごしました。大聖堂のチケットを購入すると、近くのカフェで50%オフの券を貰える時があるので是、非利用してみてください。

 

(小湊 愛)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください