9/14 寮生活②

ハンガリー研修3日目です。寮生活にもだんだんと慣れてきました。

今日は、部屋で軽く料理をしました。ハンガリーのスーパーで購入した、お湯で茹でるだけで食べられるインスタントパスタの様なものです。部屋には鍋などがないので、お湯を沸かす事ができる電化製品を使いました。量が多く大満足でした。

寮には鍋やフライパンなどはありません。あるのは人数分のスプーン、ナイフ、フォーク、平皿、コップです。ですので、料理をしたい方は小さい鍋やフライパンなどを持ってくるといいと思います。

部屋には天窓の様な窓があり、朝日が差し込みとても気持ちの良い朝を迎える事ができます。寮は外が寒くても、部屋の中が暑いときがあるので注意が必要です。

ハンガリーなどのヨーロッパは、日本ほど暑くないため、クーラーが付いていない場所が多いそうです。トイレのウォシュレットなどもほとんどついていません。

もちろんどちらも部屋にないので、日本の生活とハンガリーの生活の違いをまた一つ感じる事ができました。

(堀江 洸莉)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください