9/12 リスト・フェレンツ国際空港

 
飛行機の長旅を終えて、ハンガリー時刻14:00に、ようやくリスト・フェレンツ国際空港に到着しました!
 
飛行機を降りると行列が…入国審査の列でした。何を質問されるのかとドキドキしていましたが何も聞かれることはなく、顔の確認だけして終了。少しホッとしました。
 
 
外に出ると今回の学生サポートをしてくださるベッティが待っていてくれて、自己紹介が済むと、すぐに身の回りのことを気にしてくれました。
 
どこを見てもハンガリー語と英語で、徐々にハンガリーに来たことを実感し始めました。少しお店も見られたのですが、日本ではないようなものが沢山置いてありました。みんなで換金をしに行き、ついにハンガリー通貨フォリントも手に入れました。
 
 

ここからはバスで移動!
ペーチにある学生寮に移動します。外に出るとハンドルと車線が反対で、ここが日本との大きな違いだなと感じました。ブダペストから学生寮までは約三時間、
赤い可愛いバスに乗って、もう少しの移動頑張りましょう!
 
 
(山口 梨花)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください