大学周辺おいしいごはん。〜ふくの鳥編〜

投稿者:

こんにちは。メディア学部2年の諏訪です。

今回紹介するのは紀尾井町キャンパス3号棟から徒歩3分、麹町センタービル1階にある『ふくの鳥 麴町店』さんです。

こちらのお店、名前からも想像できるように鶏料理がメインのお店となっています。ランチタイムでは日替わりメニューを含めた7つのメニューで営業しており、値段は790円〜980円と気持ち高めではありますが、それが気にならないボリュームと美味しさがあります。なんと言ってもご飯とお味噌汁がおかわり自由!

今回は皆さんに是非食べてもらいたいメニューを3つ紹介します。

 

ひな鳥の唐揚げ

さすが鶏料理に力を入れているお店。衣はサクサク、お肉はジューシーな唐揚げになっています。ソースはおろしポン酢、油淋ソース、ハニーマスタード、塩柑橘の4つからお好みで選部ことができ、衣とお肉に下味がつけられていないので、ソースの味をしっかりと味わえます。おろしポン酢でさっぱりといただきました!

 

タルタルチキン南蛮

タルタルソースが濃くご飯がすすむ、すすむ。見た目以上にお腹にどっしりとくるメニューなので午後からの活動の活力になりますね!このメニューを頼むとご飯をおかわりしちゃいます。

 

鳥屋のカレーライス

ルー、ご飯おかわり自由なうえに大盛りも頼めてしまう唐揚げののったカレーライスです。普通盛りでもかなりの量があるので、底なしの胃袋を持っている人、働いてお腹がとっても空いている人ならおかわりもいけるかもしれません。

ごちそうさまでした!

 

『ふくの鳥 麹町店』さんの詳細はこちら↓

102-0083  東京都千代田区麹町3-5-8 麹町センタービル1F

TEL:03-5215-8996

営業時間

ランチ
【月~土】
11:3014:30
ディナー
【月~金】
17:0023:30

定休日

日曜祝日および土曜日ディナータイム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください