film class

投稿者:

私たちはUCR extension center のFilm classで映像制作の基本を英語で学び、

 

それを利用し3分のインタビュー動画を作成することが今回の留学の主な目的です。

 

 

まずKAT先生から、映像を撮る際の基本的な構図の授業がありました。

 

日本ですでに学んでいる内容でしたが、用語の英語での言い方が知れてよかったと思います。

おそらく他のJIU生は知らないでしょう…(笑)

 

なんだか得した気分!

 

KAT先生の授業は全て英語でしたが、それでもとてもわかりやすく、

伝わりやすく丁寧に教えてくださり内容もすんなりと入ってきました!

 

 

各グループごとに分かれ、それぞれ決められたテーマに沿ってインタビュー動画を撮影します

 

 

 

インタビューの質問の後に必ずB-Rollを必ず入れること。これを徹底して動画作りをしていきます。

 

出来上がった動画は、最後の発表会でみんなで鑑賞します!

 

楽しみですね!

 

What’s B-Roll ? ↓

B-roll (ビーロール)とは – PR用語集 | PR Table Communityblog.pr-table.com/pr_glossaries/b_roll/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください