おいしいごはん。〜フードトラック 編〜

投稿者:

(THETA360度カメラで撮影しました)

 

こんにちは。メディア学部4年の櫻井です。

今回、『おいしいごはん。』という企画をスタートさせました。

 

私たちが通っている紀尾井町キャンパスの周りには、カレー屋、タコス屋、ラーメン屋など1000円以内で食べることができるお店がたくさんあります。学生にしては少し高めに感じるかもしれませんが、味はどれを食べても間違いなくおいしいです。

 

しかし、お店以外にフードトラックもたくさんあります。

ジャンルが豊富で、日替わりで変わるフードトラックがほとんどです。

フードトラックを中心に、グルメな私が主観的にレポートして行きます。

 

今回紹介するのは紀尾井町キャンパス1号棟の向かい側で、ルポール麹町(ホテル)のそばにある『GREEN FOOD MARKET(グリーンフードマーケット)』です。

 

 

このフードトラックは日替わりで料理のジャンルが違うところが特徴です。この日は金曜日だったためイタリアン料理の販売をしていました。「カフェラテ」という店の名前ですが、約20種類のメニューがあり、値段も700円〜800円とお手頃です。しかもご飯もお肉もボリューミーのため、お腹を満たしたい方にはオススメのお店です。

 

ここの人気フードは3つあり、

肉のせイタリアごはんの、

「サルサ丼とクリーム丼とタリアータ丼(1)」

「サルサ丼とポロネーゼ丼とタリアータ丼(4)」

※()はメニュー表の番号です。

「3種類全部盛り」

(ポロネーゼ、チキンのチリクリーム丼、南イタリア風サルサ丼を組み合わせた料理)

です。

 

今回は、人気フードの中の2つ「サルサ丼とクリーム丼とタリアータ丼」「3種類全部盛り」と炭火焼きビーフとローストポークを組み合わせた「ダブル盛りのタリアータ丼」を購入しました。

 

 

 

 

「サルサ丼とクリーム丼とタリアータ丼」

初めて来た人にはオススメのメニューです。

 

 

「3種類全部盛り」

特にチキンのチリクリームソースが美味しいです。お腹を満たしたい人にはオススメのメニューです。

 

 

「ダブル盛りのタリアータ丼」

ローストビーフがとろける美味しさです。お肉を食べたい人にはオススメです。

 

また、料理を頼んだ方には無料でコーヒーをサービスしています。

 

今回のフードトラック『GREEN FOOD MARKET(グリーンフードマーケット)』の詳細はこちら↓

 

フードトラック名:GREEN FOOD MARKET(グリーンフードマーケット)

営業日:毎週月曜日〜金曜日

  月曜日:ココロータス(チキンオーバーライス)

  火曜日:だいこま(焼き鳥が作る肉丼)

  水曜日:木乃味(牛スジ丼)

  木曜日:アジアンランチ(アジアンフード)

  金曜日:カフェラテ(イタリアン)

営業時間:11:30〜13:45

(2018年12月21日現在)

 

 

 

 

ぜひ足をお運びください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください