フリータイム④(9/23)

私たちのグループは朝早く起き、8時半に寮を出て最初ペーチの中央市場に向かいました。寮の近くのスーパーがある所のバス停から乗ったのですが、反対の方向のバスに乗ってしまい、終点まで行きました。終点から折り返しのバスに乗り、着きました。

ペーチの中央市場では刺繍と食べ物を買いました。刺繍は買った店のおばあちゃんがいろいろ説明してくれて、良いものが買えました。食べ物はそれぞれ違うものを買い、シェアして食べました。どれもとても美味しかったです。雰囲気は日本のフリーマーケットを想像してもらうといいと思います。でも日本よりは何倍もとても大きかったことに驚きました。

その後、セーチェーニ広場へ向かうため、バスに乗りました。バスの乗り換えする場所がわからなく、バス乗った後に聞いた人の隣でその話を聞いてくれていた夫婦の二人の行き先も同じ方面だったらしく、乗り換えするバス停のところまで案内してくれました。やっと中央市場が見えてきて、私たちがバスから降りるまで隣で私たちのことを見守ってくれました。地元の人たちのお陰ででやっと着きました。

セーチェーニ広場で訪れたのは『ガーズィ・カスィム・パシャ・モスク』、『大聖堂』、『初期キリスト教の礼拝堂跡』などです。私が一番のお気に入りは『大聖堂』です。『大聖堂』は上まで登ることができ、いい景色が見渡せました。

 

 

(川畑 優莉亜)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください