ディナー&クイズナイト(9/21)

夜は、「ディナー&クイズナイト」に参加しました!

ディナーも兼ねてペーチ大学の学生たちと交流するのですが、レストランがとても綺麗で、入る瞬間からワクワクしました。ペーチ大学の皆さんも素敵な人たちばかりで、中には日本語を話せる学生もいたので会話も弾み、とても有意義な時間を過ごせました。レストランに入ってから、始めにペーチ大学の方から三角形の包みをいただきました。ハンガリーの名産物でもある刺繍の模様のようなデザインが施されており、その包みの中にはさくらんぼが描かれた飴が入っていて、とてもかわいらしかったです。

その後、ディナータイムにみんなで食べた料理にお米が入っていたので、日本食に近く懐かしいと感じました。最後に、今回の目玉でもあるクイズをペーチ大学の学生から出され、みんなで答えを考え、楽しみながらひと時を過ごしました!

6チームあったのですが、私たちも見事3位に入ることができたので、ペーチ大学のマグカップを景品としていただきました。他にも2位にはオリジナルTシャツ、1位にはタンブラーとCDを景品として用意してくださっていました。私たちも折り紙を教えると喜んでくださったので嬉しかったです。

今回用意してくれたクイズで、一緒にハンガリーや日本の文化を知ることできました。残り少ない時間ですが、お互いのことを積極的に知っていきたいと思います!

(國司 華子)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください