寮生活③(9/21)

寮生活 3日目!

Quiz Nightを終え、寮に帰ってきました!自然とみんなが寮を家と呼び始め、帰りは迷わず寮に足が進んでいく。時間の流れをはやく感じるそんな夜です。今日はFolk Dance classで激しく動いたせいか、みんなの顔に少し疲れの色が…。私の部屋のメンバーは、早めの就寝になりそうです。

ハンガリーはとても乾燥していて、朝起きると声が出ないこともあります。けれど洗濯物はとっても乾きやすい!部屋干しでもカラッと乾いています。朝干したものをとりこんで、買ったお土産眺めながら今日を振り返って…

明日は今日より10℃も気温が低いようなので、服装に悩みそうです。

寮にはエアコンがなく暑いですが、日本より暑く感じないのは乾燥しているせいでしょうか。朝晩は冷え込み、昼は暑いハンガリー。気温に対応しきれているかはわかりませんが、慣れてきた頃にここを離れるのだろうと考えると寂しいものです。

考えてみると、ペーチ大学に通うのはあと2日。ここでしか学べないことをしっかり吸収して日本に帰るためにもゆっくり休んで明日に備えます。

(岩井 恵)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください