ハンガリー到着、リスト・フェレンツ国際空港(9/19)

日本を出発して半日以上、ハンガリーの玄関口ブダペスト空港に到着しました。

ドバイ経由だったため、周りに日本人はほとんどいませんでした。入国審査の時に、EU圏専用とそれ以外の人の入り口が分かれていて、ヨーロッパに来たことを思い知らされました。初海外なので入国審査に緊張しましたが、あっさり終わって無事入国!

ブダペスト空港の正式名称は、リスト・フェレンツ国際空港と言います。2011年3月、リスト・フェレンツ生誕200周年を記念して、フェリヘジ国際空港からリスト・フェレンツ国際空港に名称が変更されました。ちなみにリスト・フェレンツ(ドイツ語でフランツ・リスト)は、ハンガリーを代表する音楽家です。

 

 

 

 

空港ですぐに、現地通貨に両替しました。ハンガリーはまだユーロではないので、現
地の通貨であるHUF(フォリント)に替えます。

この日は1Ft=194.82円。出発時に調べた時よりも、少し円安でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港からペーチまでは、大学の学生サポーターが迎えに来てくれました。
今日から約1週間、お世話になります。

(藤倉 彩夏)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください