ロサンゼルスに行ってきました。

投稿者:

現地時間、3月3日

こっち(アメリカ)に来て2回目、そして最後の土曜日になりました。

UCR研修も残り数日となりました。自分の体感よりも時間の流れが早くて驚きます。

今日はGroup Tripでロサンゼルスロサンゼルスに行って来ました。こちらはOptional TripではないのでUCR研修参加者全員で行って来ました。

天気は昨日の夕方から雨が降っていて、今日も降ったり止んだりを繰り返していて心配でしたが、私たちがほとに出ているときは晴れていてとても良い一日でした。

雨が上がった後のアメリカの雲は大きくてとても近く感じました。

 

初めに行ったのはグリフィス天文台に行きました。

歴史ある建物ですが外観が綺麗でした。観光客の人達もたくさん来ていました。中にも入れて展示物もあるので面白かったです。グリフィス天文台は高台に建っていたのでこちらも見えました。

テレビなどで見たことは何度もありますが、直接見るのは初めてでした。

 

そして次に行ったのはハリウッッドです。今日のハリウッドはアカデミー賞の前日ということでアカデミー賞の準備やたくさんの人が来ていて賑わっていました。

作品賞を受賞したのは「シェイプ・オブ・ウォーター」でした。私はまだ見れていないので早く見たいです。

 

最後に行った場所はベニスビーチです。

サンセットがとても綺麗でした。波や潮風など海の感じを感じれて良かったですが、夜の海は寒すぎました。

残りのUCR研修、ホームステイの時間を大切にしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください